忍者ブログ

ならメモスタッフ日記

直葬、家族葬など“小さな葬儀“専門葬儀社奈良メモリアルサービススタッフのつぶやき

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっと菅総理、辞めてくれました。

直接あって話したわけではありませんが、やはり菅さんが発言
することは、まず保身が前提の人気取りを意識した思いつき発言
が多かった。
特に原発を人気取りの道具にしてしまったのでは軽はずみだった
のでは。

資源の無い日本では電力エネルギーは簡単に解決できる問題
ではないはず
しかし国民の大半は原発再活動に強く反対しています。

色々な人がやれ節電だ工夫だと声高に叫んでも現実を見れてい
るのかかなり疑問です。
水力・風力では安定した元気は供給できません、火力は環境破壊
はもちろん、石油の枯渇に伴ってこれからコストが上がっていくで
しょう、太陽光は豊かな国でなければ普及は無理でしょう

とは言え、多くの人達が原発事故によって大変な苦労を強いられ
ている以上、新たに原発を推進していくことは断念しなければ
なりません。
その為には新しい動力を得るか、豊かな国・豊かな生活を捨てるのか
選択をしなければならない時が来ています。

新しい動力・・・今日明日出来るのなら今頃とっくに活動しています
太陽光発電の普及を進める体力は今の日本には無いでしょう
生活を捨てる・・・これは原発に関係なく経済は下降の一途ですが
本気で貧しくなっても良いのか、その覚悟はあるのか疑問です

国は何もしてくれない、国民に多くの負担を強いている、そんな言葉を
時々目にしますが、政府がなにかしてくれるなんて期待しないほうが
いいのでは。
理想と現実があり先進国ほど理想を優先させてしまう気がします
私はこれからの日本を見た場合、一旦は原発を稼動させながら
新しい動力の開発と同時に工場など省エネ推進を模索する
体力が無ければ理想を追求することは出来ません。

今日はある掲示板で非現実的な理想論を知識人のように論じている
文面を見て腹立たしい気持ちのまま書いていますので、いつも以上に
文面がめちゃめちゃですがお許しを。


奈良市・大和郡山市・生駒市・天理市・木津川市 直葬・家族葬のご用命は
“奈良メモリアルサービス” 0742-94-6035 お気軽にご相談下さい。

拍手[0回]

PR

ニュースの速報で流れるほどの衝撃のニュースでした。

暴力団との繋がりが原因での引退ということですが
会見を見る限りは、原則あってはならないこととは言え
減免があっても良いんじゃないかと思えてしまうのですが。

興行と暴力団は切っても切れない関係であることは昔から
誰もが知るところの裏常識ですよね
ある組の宴会の席に芸人が呼ばれたり、暴力団関係者と
歌手の会食など。
もし暴力団との繋がりを絶対許さないのなら、大半の芸人や
歌手は芸能界から居なくなるのでは。

原則あってはならないことと言っても、今も暴力団と芸能界は
密接に繋がっているでしょうしこれからも変わらないかもしれ
ません。
しかし紳助さんの引退はこれからの芸能界と暴力団の関係を
変える一石になるのかもしれません。


奈良市・大和郡山市・生駒市・天理市・木津川市 直葬・家族葬のご用命は
“奈良メモリアルサービス” 0742-94-6035 お気軽にご相談下さい。

拍手[0回]


朝、息子を通園バスが泊まる場所まで車で送ろうと発進したところ
後ろのほうから変な音が、
何の音かも解らないまましばらく走って初めてタイヤのパンクだと
気づきました。

車が大きいとパンクが解り難いのでしょうか・・・
何はともあれバスの発着場所まで行き点検したところ、やはり後ろの
タイヤがパンクしていました。

このままではいけませんのでスペアタイヤに交換するしかありません
朝から暑い中、諦めて工具を取り出し作業にかかりました。
自慢ではありませんが多少の覚えはありますので、タイヤの交換くらい
ならしっかりしたジャッキと十字レンチがあれば5分程で出来ます。

今回は出先と言うことで車載工具での交換、10数分かかって交換しました。
さて、パンク修理するか、この際タイヤ自体新しいものに交換するか
思案中です。



奈良市・大和郡山市・生駒市・天理市・木津川市 直葬・家族葬のご用命は
“奈良メモリアルサービス” 0742-94-6035 お気軽にご相談下さい。

拍手[0回]


家の前に少しですが花を植えています。

去年、娘が学校で植えた朝顔を家の前で育てていました
先日プランターに日々草を植えたのですが、そのプランター
から朝顔が眼を出しました。

このプランター、日々草を植える際、かなり土をかき混ぜたり
土を足したりしたはずなのですが、土の中に去年の朝顔の種
が落ちていたようです。

すごい生命力と感心しましたが良く見るとほかの地面からも
眼が出ているではないですか。

わたしもこの朝顔のように忘れられていても実はしっかり根を
張って出てくるような強い人間になりたいと思います。

この夏は厳しい暑さが予想されますが、この朝顔に癒されたいと
思います。

P6300068.JPGP6300066.JPGP6300065.JPG





奈良市・大和郡山市・生駒市・天理市・木津川市 直葬・家族葬のご用命は
“奈良メモリアルサービス” 0742-94-6035 お気軽にご相談下さい。

拍手[0回]


相変わらずゴタゴタの政府ですが、またもや
昨日、復興担当大臣が辞任する騒ぎに東北の人達は落胆
しているのではないでしょうjか。

一昨日のニュース映像を見ましたが、確かに松本前復興担当相
の発言は乱暴で被災者の方を傷つける暴言にも聞こえました。

このとき思い出したのが、阪神淡路大震災の直後の取材ビデオ
震災の直後は街のあちらこちらで被災者が数十人で身を寄せ
合って助け合うコミュニティーが出来ていました。
行政は被災者の支援の為や被害の把握の為にもコミュニティー
ごとの人数や名簿の作成が急務でした。

主に調査に当たっていたのは自治会だったと思います。
調査の様子が取材されていたのですが、あるコミュニティーで
調査員が被災者に対し「名簿を出せば食料の配給が受けられる」
と言う趣旨のことを上から目線で「名簿出したら食料分けたるから
名簿出して」と言うような発言をしました。
それに対し若い被災者が「自分らでやってくから助けなんかいらん!!」
と怒鳴っていました。

その様子を見る限り、(調査員に対し)そんな言い方あかんやろ
と思いましたしすでに傷ついている被災者をさらに傷つける酷い言い方
だったように記憶してます。

今回は政府を代表して復興に当たる大臣の発言、気持ちを思いやった
発言が重要なのではないでしょうか。

ただ、私は一方的に松本氏が悪いとも思っていません
親分肌・胆略的なB型・九州人と言い訳していましたが実際この人は
一生懸命だったのではないでしょうか、それに対し知事の必死さや
危機感が見えてこなかったのでは、映像を見ていてそんな風にも感じ
ました。

マスコミなどは「木を見せて森を見せず」伝えたい真実をマスコミが
作っている、いつもそんな風に感じるのですが。

なにはともあれ最近また菅首相の姿が見えないような、本当に復興
を進めているのかすごく疑問に感じます。



奈良市・大和郡山市・生駒市・天理市・木津川市 直葬・家族葬のご用命は
“奈良メモリアルサービス” 0742-94-6035 お気軽にご相談下さい。

拍手[0回]


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
西口宏治
年齢:
58
性別:
男性
誕生日:
1966/01/21
職業:
葬祭業
趣味:
ミニカー収集
自己紹介:
“小さな葬儀”専門葬儀社
「奈良メモリアルサービス」です。
消費者目線を忘れず
“for the customer”の精神で
社会が求める葬儀を追求して
います。
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- ならメモスタッフ日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ